サムネイル

Contentあらためて、大谷翔平選手とは?

あらかると > あらかるトピック > あらためて、大谷翔平選手とは?

皆さんこんにちは!「あらかると」です!

今日のWBC開幕を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

そこで、より楽しく観戦するために、皆さんご存じ大谷翔平選手についての情報をあらためて見てみたいと思います。

 

大谷翔平選手は、日本のプロ野球選手であり、現在はアメリカのメジャーリーグベースボール(MLB)のロサンゼルス・エンゼルスに所属しています。彼は投手としても打者としても優れた能力を持ち、二刀流選手として知られています。

 

大谷選手は、2012年に日本プロ野球の北海道日本ハムファイターズに入団し、2013年から一軍でプレーを始めました。彼は投手としても打者としても活躍し、2016年には、投手として11勝4敗、防御率1.86を記録し、打者としては22本塁打、67打点、打率.322を記録し、日本プロ野球の最高殊勲選手賞(MVP)を受賞しました。

 

2017年には、MLBのロサンゼルス・エンゼルスに入団し、投手としても打者としても活躍を続けています。彼は2018年には、投手として10勝12敗、防御率3.31、打者としては22本塁打、61打点、打率.285を記録し、アメリカンリーグ新人王に選出されました。

 

現在も、大谷選手はMLBで活躍を続けており、投手としても打者としても高い実力を発揮しています。彼の二刀流プレーは、野球ファンから高い評価を受けており、今回のWBCでの活躍も期待されています。

 

がんばれ!ニッポン!